道南医学会ジャーナル投稿規定

  1. 本電子ジャーナルへの投稿は、道南医学会において発表したもの、及び本会員で電子発表を希望するものに限ります。
  2. 論文は、他誌に発表しないものに限ります。
  3. 倫理委員会の承認を得ている場合にはその明記と、利益相反を明記してください。
  4. 原稿用紙はMicrosoft Wordを使用し、横書きで文字数47×行数48に設定します。タイトルはMS明朝でサイズ16、行間16pt。所属・著者名はMS明朝でサイズ10。要旨とキーワードはMS明朝でサイズ10。本文と文献はMS明朝サイズ10で2段とします。引用論文の箇所は上付き(文字飾り)で明記します。(参考資料を参照
  5. 図表、写真は簡潔、鮮明なものを添付してください。その挿入箇所を明記します。表、図の順に本文の後に付けてください。図表の番号、タイトル、図の説明を付けてください。表の場合は番号・タイトルは上に、図の場合は下につけます。
  6. 論文は査読され、修正を指示されることもあり、編集委員によって採否を決定します。
  7. 論文はメールに添付の上、函館市医師会事務局に提出してください。
    E-mail:dounanjournal@hakodate-med.org
  8. 論文の募集期間は、道南医学会大会終了翌日から2月末日とします。
  9. 利益相反(COI)に関しては下記の内容で申告を求めます。
    1.個人として何らかの報酬を得た企業・団体について:役員・顧問職(100万円以上),株(100万円以上),特許等使用料(100万円以上),講演料等(50万円以上),原稿料等(50万円以上),研究費(個人名義100万円以上),その他の報酬(100万円以上)
    2.所属部門と産業連携活動(治験は除く)を行っている企業・団体について:寄附講座(100万円以上),共同研究・委託料(100万円以上),実施許諾・権利譲渡(100万円以上),奨学寄附金(100万円以上)

(平成29年12月 編集委員会決定)